SSブログ

久しぶりの労働。そして報酬 [仕事・就職活動]

こんばんは(^o^)丿

今日はデイケアから『耕す会』という場所へ作業に行ってきました。
作業所のような場所です。

メンバーが僕を含めて3人、デイケア職員が1人引率です。


内容は、出荷の箱詰め作業です。

各自担当の棚を割り当てられ、伝票通りに商品を箱に詰めるという作業でした。

10人くらいの棚に分かれてそれぞれの担当がいますので、
一人あたりの担当商品が少なくて作業はとっても簡単でした。



僕は営業マン時代に自分の注文を自分で出荷作業までしていましたので、
今回の作業に慣れるのにも時間はかかりませんでした。



12:30に作業開始、終わったのは15:00でした。
2時間半の作業で報酬は1,750円。


やっぱり自分で働いて頂いたお金ってとっても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

働くことの喜び、お金のありがたさを再確認できました。



アルバイトが決まる前に今回の作デイケアの作業ができた事は良かったです。
他のデイケアメンバーもいますし、職員もついて下さるので初めての場所でも安心感があります。



アルバイトだと全く知らない場所に飛びこまないといけないので、
ブランクのある僕としてはちょっと苦労したかもしれません。


慣らし運転ができて本当にうれしく思います。


デイケアの職員さんが、「また次回声かけるね。」と言って下さいました。
(毎月1回あるそうです)

報酬額は関係なく、働くことに喜びを感じられます。



バイト探しも並行して行ってます。

色々動いているうちにそのうち仕事にありつけるんじゃないかと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。