SSブログ

精神障害者手帳の更新手続き [精神障害者 悩み]

皆さんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]

長らくの放置、すみません。
あまりの暑さにスライムかアメーバかというほど溶けておりました[たらーっ(汗)]

ほとんど1日中眠りっぱなしでした[眠い(睡眠)]
暑いのに寝れるというのは何とも素晴らしい(笑)

我が家はエアコンが1台しかなく、しかも僕の部屋とは別の部屋にあるので扇風機フル稼働でエアコンの風を循環させています。

それでも僕の部屋は常時32℃!!
夜7時ころになってようやく涼しくなってきます。
この暑さいつまで続くのやら。。。


さて、今日は精神障害者保健福祉手帳と自立支援受給者証の更新手続きに行ってきました。

僕のブログを読んでくださっている方は、「あれ?この間自立支援の手続きしたばっかりやん?」と思われた方もいらっしゃるかと思います。


そうなんです。

4月に自立支援の更新をしたのですが、その時に精神障害者手帳の有効期限と合わせることができるということでその手続きをして頂いたのですよ。
なので、手帳の有効期限である10月末更新に合わせての手続きになります。

精神障害者手帳の更新と合わせることで診断書が手帳用の診断書1通で両方の手続きができます。
わざわざ自立支援用の診断書をとる手間が省けます。

今回精神障害者手帳の更新は初めての更新です。
主治医に診断書をしっかり書いていただき申請しました。

あとは無事に認定されるのを祈るばかりです。

どうか等級が下がりませんように、無事に認定が下りますように。

ではでは、adeu(^o^)丿
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カイロプラクティックとは?虚無感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。