SSブログ

キムチの効果 [体調管理]

以前の記事にも書いたことがありますが、私は便秘症です。
ヨーグルトを毎日食べていますし、便秘薬も使ったことがあります。
しかし、なかなか解消せず便通は1週間に2回くらいでした。

ある日、TVの健康番組でキムチが体にいいというのをやっていたので試してみることにしました。

キムチを食べるようになってから便通が良くなってきました。
回数も増えましたし、いきまずにスーッと出る感じです。
しかも量もどっさり出るようになりました。
こんなに出るかっていうくらいの量に驚きます。

キムチには植物性の乳酸菌が含まれていて、それが腸内環境に良いみたいです。
腸内の善玉菌のエサになるみたいなことを言ってました。

今では毎日の夕食に欠かせません。
便秘でお悩みの方、1度試してみる価値はあると思いますよ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019年が始まったお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。