SSブログ

躁状態 [躁うつ病・うつ病]

皆様、お久しぶりです。
もう、12月も中旬になってしまいましたね。
このブログも長らく更新できずに申し訳ありません。

さて、今日は久々に躁転しています。
実は最近引越しをしたばかりなのですが、連日仕事から帰ってから深夜まで荷造りをしたり、休みの日はすべて業者との連絡や打ち合わせでつぶれていました。

そしてついに引越し当日を境に不眠に陥り、私の躁状態の症状である瞼の痙攣・片頭痛・不眠(中途覚醒・早朝覚醒)が現れました。

引越しをして環境が変わり、寝床も変わり、加えて連日の疲れがピークに達したものだと思います。

頓服を服用しながら仕事をしていましたが、それも限界がきて先日早退させて頂きました。
ちょうど土日だったので病院が休診で診察に行けず、昨日月曜日に主治医に連絡をして急遽診察をして頂きました。

主治医からは「入院」を打診されましたが、それだけは避けたいとお断りしました。
それなら、仕事は1週間くらい休んだほうがいいとの見解でした。
薬の量を調整して、1週間後に再診となりました。

処方
寝る前
ジプレキサ5㎎×2錠、ブロチゾラム0.25㎎×1

不眠時 追加眠剤として
ヒルナミン5㎎×1

頓服
ジプレキサザイディス5㎎×1
ジプレキサザイディスがが足りなくなったら、ジプレキサ5㎎を頓服として服用



今までの私なら1週間も休むことなんか考えられず、頓服を使いながら出勤しようとしていたと思います。
しかし、私は障害者雇用なので無理することもないなと考え、「こんなことがあるから障害者雇用なんだ」と考えを改めました。

診察から帰宅後に、即上司に相談して1週間欠勤させていただくこととなりました。
上司からは、「体が第一なので無理なさらないでください、一旦1週間としておきますが、状況を見て長引きそうなら延長も可能ですからお大事に療養なさってください」とありがたいお言葉を頂きました。

本当に理解のある職場でありがたいです。感謝しかありません。
しっかり療養して1週間後に元気に出勤できるようにしたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お知らせ1週間の休養 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。