SSブログ

1週間の休養 [躁うつ病・うつ病]

時間が経つのは早いもので、1週間の休養を頂いてからもう5日も経過しました。
週の最初の方は頓服を1日に3回ほど服用しないと調子が悪く、瞼の痙攣・片頭痛が治まりませんでした。中途覚醒・早朝覚醒もありました。

私の病状は睡眠のリズムが崩れると悪化しますので、とにかく睡眠をとることが療養だと思ってここ2~3日は何もせずにただひたすら眠ることに専念しました。
そのせいか、今朝は久々に頓服を服用せずに済んでいます。

今回のように、自分で病状の悪化に気づいて早めに対処することで休みの期間も短くて済みますし、体も気持ちもそのほうが楽になります。

体調が悪い中で薬を飲みながら仕事をしてもよいパフォーマンスが発揮できないので、会社にも迷惑をかけることになりますし、自分もきついです。

私が以前の記事でも繰り返しセルフコントロールが大事と言っているのはこういう時の事です。
自分で自分の病状を把握することが長期休養にしないために大事なことです。

決して無理をせず、早めの対処ができるようになると働きやすくなります。

あと2日、しっかり療養します!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

躁状態1週間でリカバリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。