SSブログ

1週間でリカバリー [躁うつ病・うつ病]

調子を崩して1週間の療養を終えて、無事リカバリーできました。
1週間で仕事に復帰できたのは早期に対処できたからだと思います。

先日の診察時に入院中にお世話になった看護師さんに会ったのですが、
「調子を崩して1週間で戻すのはすごいこと。調子崩して入院になったり、もうこのままでいいやって思って仕事にも行かなくなったりする患者さんも多い中、自分で病気に立ち向かっていることはすごいと思う。看護師として自分はうれしいよ」と仰っていただきました。

自分では早期職場復帰が当たり前のことと認識していたのですが、すごいことだと言っていただけたことで自信になりました。
自分がやっていることは間違いじゃないんだと確信できました。

調子を崩して休まなければいけなくなった時、いかに短期間で復帰できるかが長く勤めるうえで大事だと思います。早期に対処することで最短の休みでリカバリーできると思います。

そのためには自分の状態をよく知る事、主治医にすぐに相談すること、機会があれば看護師さんの力も借りることで短期間でのリカバリーにつながると思います。
また、無理して仕事に行くのではなく、思い切って休むことも大事だと思います。

今回、主治医の助言通り1週間の療養をしてよかったと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1週間の休養2019年をふりかえって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。