SSブログ

2021年のふりかえり [ご挨拶]

早いもので、2021年も大みそかを迎えました。

今年もコロナ禍で大変な1年でしたね。
ワクチン接種が進み、収まるかに思えたコロナがオミクロン株の出現でまた油断ができない状況となっています。この感染症との戦いは今後も続いていくのでしょうね。
皆様、自分の身は自分で守るために手洗い・うがい・マスク着用など感染症対策を万全にしてこの状況を乗り切りましょう!

さて、今年初めに立てた目標(公言していませんでしたが)がどれだけ達成できたか振り返ってみます。

1.「鐘の響き」J.ペルナンブコ作曲 もしくは「11月のある日」L.ブローウェル作曲に挑戦して、秋の演奏会で演奏する。

→楽譜を購入して「鐘の響き」の練習を開始したが、演奏会には参加できず曲も仕上げられませんでした。道半ばです。


2.体重は現状維持・体脂肪率を15%まで落とす。

→体重4㎏減、体脂肪率3ポイント減の13%台まで落ちました。


3.料理を覚える。

→まったく実行できませんでした。

達成できたものもありますが、ほとんどが未達でした。
自分の意志の弱さが露呈された感があります。


今年も1年間この稚拙なブログを読んで下さってありがとうございました。
アクセスしてくださる皆様のおかげでブログを閉鎖せずに続けていこうという気力になります。
いいねボタンやコメント投稿して頂けるとますます励みになりますのでぜひよろしくお願い致します。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。