SSブログ

秋の楽しみ音楽三昧 [趣味]

今年の秋の楽しみだった2つのイベントが終了しました。

1つ目はLOVE PSYCHEDELICOのライブ。

6月にチケット先行予約の抽選に当選してずっと楽しみにしていました。
今回は整理番号が結構早い番号だったので、前から5列目を確保できました。
こんなに前でライブを見るのは初めてのことで、至近距離でギタープレイが見られて大興奮!
年甲斐もなく飛び跳ねてしまいました。
とっても素晴らしいライブでした。


2つ目はOB演奏会。
昨年初めて参加したのですが今年も開催されることとなりました。

4月に先輩から日程の連絡を頂き、
「今年も当然出演するよね」という一言で演奏参加することになりました。

半年間の練習の成果を出すべく挑みました。
本番1曲目は無難に弾き終えましたが、2曲目を弾き始めた途端に右手が急に震えだして止めることもできずますますひどくなって散々な演奏になってしまいました。

練習の成果が出し切れず悔しい思いをしました。

リハーサルではとてもいい感じで弾けていて、先輩からも
「すげーイイじゃん。よく練習したね」と言っていただいたり、
「いい音出してるねぇ」と言っていただけて自信にもなっていたのですが。。。

私が使っているクラシックギターは大学入学した時に買ったTAKAMINEのNo.30で当時3万円でした。
30年たった今でも結構いい音が出るので先輩にも驚かれています。

TAKAMINE 凄いね。

そして演奏会終了後の打ち上げでは楽しい時間を過ごせました。
今年は卒業以来で同級生にも会えたし、今までメールでしかやり取りをしていなかった先輩とも初めて面と向かってゆっくりお話ができてとても嬉しかったです。

これからも次の楽しみに向けて日々過ごせればと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。