SSブログ

2017年末のご挨拶 [ご挨拶]

早いもので2017年も大みそかを迎えました。

今年は喪中という事で、忌明け法要に始まり、納骨・お彼岸の供養・1周忌法要と続きましたがすべて無事に終えることができました。

体調面ではメンタルの不調で仕事を2・3回休むことがありましたが、大きく崩れることはなく1年間働くことができました。やはり、喪中の法要などで心身が休めなかったことが原因ではないかと思います。

主治医によると、調子が悪いときは無理せず休むことはいいことだそうです。
無理して仕事を続けて、さらに調子を崩して挙句の果てに退職となってしまっては最悪ですからね。

体の方ですが、今年は膝と腰を痛めました。それもちょっとしたことで。
膝の痛みが治るのに1か月かかりました。腰の痛みは治るのに3週間かかりました。年を感じずにはいられません。

プライベートでは、ライブを見に行ったこととOB演奏会に出演できたことが大きいですね。
OB演奏会は年に1度開催されますが、できる限り出演し続けたいものです。これも調子を崩さずに過ごせているからこそできることなので。

社会復帰してからはブログの更新がすっかり滞ってしまっています。
もう少し読者の皆様に参考になるような記事を上げられれば良いのですが、なかなか難しいですね。情報へのアンテナが狭いのでしょうね。情けないです。


このような稚拙なブログを読んでくださり本当にありがとうございます。
今年1年間ありがとうございました。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。