SSブログ

風邪と花粉症と過眠 [薬]

こんばんは[夜]

この10日間ほど、1日中寝ているので気候がわかりません。

とにかく食事とトイレ以外は寝ていますので1日20時間以上にはなるかと。。。

昨日は診察日だったのですが、結局病院へは行けず
母に代理で薬を取りに行ってもらいました。

ちょっと気になっていたので主治医に薬手帳を見てもらうように依頼しておきました。

そこで判明[exclamation×2]

内科で処方されている薬が7種類あるのですが、
そのうちの3種類に眠気作用があったのです。

しかも精神科では睡眠障害の為の睡眠導入剤も処方されていますから
主治医曰く
「薬のせいですね。眠たくなるはずですよ。」とのこと。

「風邪薬はもうなくなりましたので、今後楽になるはずです。
回復するまでこのまま様子を見ましょう」とおっしゃられたそうです。

内科ではきちんと精神科で処方されている薬を伝えたのですが、
やはり風邪とアレルギー性鼻炎の治療を優先するのですね。

精神科の主治医は全体の事、体調や精神面も看て下さっているので
やはり安心できますね。

GWに入るため次回の診察日は2週間後です。
主治医には1ヶ月会わないことになります。

まぁ、連休に入るので仕方がないですが。

早い方はもう連休に入っていらっしゃるそうですね。
巷では豚インフルエンザも発生しました。
史上最悪の補正予算。
(呆れてものも言えません。ただでさえ借金大国なのに、また赤字国債ですか!!)
エコカーへの買い替え促進や、(民主党曰く)国営の漫画喫茶構想など。。。

首相しっかり考えて下さいよ!!
最後には消費税大増税ですか???

定額給付金もあまり効果ないと思いますし。
僕は使いますよ。夏服を買う予定です。
たまには、ちょっと外食もしたいですね。


では、早く完全復活するよう頑張ります[手(グー)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yuu

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
相変わらずバタバタと予定に追われ、なかなか訪問できませんでしたが、[フキダシ]ありがとうございました。

過眠は薬のせいでよかったですね。[ダッシュ(走り出すさま)]すっきりされたでしょうか。しばらくはゆっくり動いた方が体に良さそうですね。[わーい(嬉しい顔)]

風邪もお大事に[湯のみ][ぴかぴか(新しい)]
by yuu (2009-04-29 07:17) 

くどちゃん

yuuさん、おはようございます。
昨夜は3:30に寝たというのに7:30に目覚めました。
おかげさまで風邪の症状もほぼ完治したようです。

ご心配をおかけしました。
yuuさんのおっしゃる通り、しばらくはゆっくり動きます。
デイケアの参加もGW明けからにしようかと思っています。
by くどちゃん (2009-04-29 07:37) 

SHOJI

焦らずにね。
by SHOJI (2009-04-29 08:10) 

くどちゃん

SHOJIさん、thanks!
by くどちゃん (2009-04-29 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。