SSブログ

WBCに向けて気を付けること [躁うつ病・うつ病]

徐々に暖かくなってきて、日中は過ごしやすい陽気で気持ちいいですね。
花粉症の私は毎年この時期は目のかゆみに悩まされます[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、今日はスポーツイベントのお話をしようと思います。
WBCが明日から開幕し、侍ジャパンの初戦は明後日に迫っています。
野球好きな私としてはワクワクせずにはいられません。
昨日の阪神タイガースとの強化試合をTV中継で見ましたが、大谷選手すごかったですね。流石です!

本戦が迫りボルテージが上がりまくりですが、ここで躁うつ病患者としては気を付けなければいけないことがあります...

それは、応援に熱が入った挙句興奮して躁転しないようにしなければいけないという事です。
私はちょっとしたきっかけで躁転してしまうので、特にスポーツイベントの応援では注意が必要です。
試合が終わった後、気持ちを落ち着かせること。
興奮しているなと思ったら情報を遮断して刺激を抑え、鎮静させることが大事です。
そして、興奮していつまでも眠れないようなら睡眠導入剤を服薬して眠る事。

これは自分の匙加減なので、いつも言っているセルフコントロールですね。

躁転に気を付けて、WBC侍ジャパンを応援したいと思います!

タグ:WBC 躁転
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。