SSブログ

不採用通知が届きました [仕事・就職活動]

久しぶりの更新です。長らくの放置すみません。

さて、私は5月から就労移行支援への通所日数を増やし週5日で通所しております。これまでは午後のみの出席でしたが午前から出席する日を増やしました。
5月・6月は欠席することなくシフト表の申告通りに通所できました。小さな一歩かもしれませんが前進です。

そして、就職活動も始めました。6月は応募書類の作成に手間取りましたがようやく書類が出来上がりました。ハローワークの障害者枠での求人から1社応募しました。


残念ながら今日書類選考で不採用との通知が届きました。
応募書類の作成に当たっては就労移行支援施設のスタッフに相談しながら進めましたので何とか書類選考は通過したかったのですがあえなく撃沈[バッド(下向き矢印)]

まぁ、最初からうまくいくはずはないと思っていましたのでショックはそれほどでもありません。
これからはどんどん応募していくしかありません。
何とか今年中には就職したいですね。早く経済的に自立したいです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 1

コメント 4

アメニモ

自分に負荷をかけるようなことをしないでください。1日でも、1時間からでも参加してください。それが、ダメなら休む。週5日は、やりすぎです。労働局、ハローワーク。生活支援センターの方と特に、生活支援センターの方と話せるなら話してみてください。とにかく、居心地がいい場所が仕事場ならオーケですが、そうでなければ、生活支援センターで就労を相談してください。

by アメニモ (2013-07-27 01:48) 

くどちゃん

アメニモさん、コメントありがとうございます。
いつまでも無理はしないでといってはいられません。実際に就労となれば週5日朝からの勤務ですし、ここまでブランクが長いと面接までたどり着くことができません。

自分で無理はしないように、どうしても休みたいときは休んでいます。お心遣いありがとうございます。
by くどちゃん (2013-07-29 18:26) 

アメニモ

自分が頼れる、信頼できる相手を探してください。それは、恋愛でなく、仕事面での話です。私は、JCになりました。
by アメニモ (2013-08-20 10:55) 

くどちゃん

アメニモさん、コメントありがとうございます。返信が遅くなってすみません。

そうですね、信頼できる方相談できる方がいれば心強いですね。就労移行支援のスタッフや病院の看護師また、障害者就業・生活支援センターのスタッフの方と相談しながら進めていこうと思います。
by くどちゃん (2013-09-12 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。