SSブログ

2020年末のご挨拶 [ご挨拶]

2020年も終わりますね。
今年はいろいろありました。
新型コロナウィルスでこんなに生活様式が変わると誰が予想できたでしょう。
大切な人を亡くされた方も大勢いらっしゃいます。
さぞ、無念で悔しい思いをされたことと思われます。

今年は暗いニュースばかりで気持ちが萎えてしまうことが多かったです。
暗い記事で今年を終わりたくないので、少しばかり光が見えるようなお話を。

1.オンラインライブ視聴
楽しみにしていたライブが2本あったのですが、2本とも中止・延期になってしまいました。
しかし、オンラインライブが開催されたので、視聴チケットを購入してみました。
ライブの臨場感はやはり敵いませんが、生配信でのライブ感を感じることができました。
アーカイブ配信もありましたので、期間内なら何回でも視聴することができるというメリットもあります。生のライブはもうしばらく参加できそうもないので、オンラインライブというコンテンツで楽しみたいと思います。

2.スマホデビュー
ついにスマホデビューしました。
あんなにガラケーにこだわっていたのに、スマホに変えてみるとなんであんなに頑なにガラケーにこだわっていたのかと思います。
松下幸之助さんの言葉を思い出しました。
「ものにはそれぞれ寿命があり、寿命を全うして新しいものが生み出される」という事を実感しました。

3.今まで聴かなかったアーテストに触れる
今までなぜか全く聴いたことがなかったアーテストの音楽に触れました。
TORICERATOPS、宮本浩次、斉藤和義、FLOWERFLOWER
YouTubeのおかげです。


皆様は、今年何か新しいことを始めたりしましたか?
変化を恐れず、好奇心を持って新しいものに触れるという事は新たな発見があって楽しいものですね。

来年は明るく笑顔で過ごせる、当たり前だった平穏な日常が取り戻せることを願います。
今年も1年ありがとうございました。
みなさま、良いお年をお迎えください。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。