SSブログ

今できることをやるしかない [精神障害者 悩み]

前回の更新から1カ月以上も経過してしまい季節はもう秋めいてきました。


ここ最近は体調が整ってきました。

もうそろそろアルバイトを始めたいと思い主治医に相談しましたが、
まずは「良い状態を維持し続けることが大事だ」と言われました。
最近は調子がいいけど少し前(5月~7月)は良くなかったことを指摘されました。


デイケアについては主治医との話し合いの結果、「無理に通うことはない」という結論になりました。


そこで、再度働くためには何が必要なのか考えてみました。

1つは体力。
もう1つはストレス耐性。


体力つけるために年明けから続けているウォーキングを一部ジョギングに切り替えました。


ストレス耐性をつけるにはストレスの中に身を置くしかないと思います。
ギターの練習をしてもう一度演奏会に出ること。
スポットライトを浴びて人前で演奏することで緊張感もあるのでこれも一種のストレス耐性ではないかなと思います。

仕事のストレスとは違うのでこれで大丈夫などとは思いません。


やはり短時間アルバイトを探すのがいいと思います。
主治医には伝えてありますが、「まぁ、焦らず焦らずだね」と。

短時間アルバイト(週3日、1日3,4時間程度)の求人もなかなかありません。
無いものはしょうがないので今できることをやるしかないです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アメニモ

空手
痛い。
怖い。
死ぬ。

毎週、あちこち怪我してます。今週は、左足。先週は右足、今週は、歩けるんですが先週は10日程度歩けない状態が続きました。腕は、防御で腫れるし。

by アメニモ (2011-10-12 09:18) 

くどちゃん

アメニモさん、空手やってらっしゃるのですか。凄いですね。

私には怖くてとてもできそうにありません。

by くどちゃん (2011-10-12 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

片頭痛で内科受診バイト探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。