SSブログ

シフト通りに通所できました [つぶやき]

今月は就労移行支援にシフト通りに通えました。週2回午後のみですが。
今までシフトを提出しているにもかかわらず当日朝起きて休んでしまうこともありました。
こんなことでは実際に就職したときに困りますよね。

自分のシフト表提出に対して意識が低かったです。シフトを提出している以上何が何でも休まないで通所するという強い意志が欠けていました。
就職活動をすることが目的なのにその準備段階の就労移行支援にも通えていないのでは働くことなんてできません。ほんとに情けない限りです。

前回の面談で今後4月は週3回(午後)、5月からは週5回(午後)通所できるよう生活リズムを整えましょうということになりました。まだ朝はぎりぎりまで寝ているので早く起きて午前から通うくらいのつもりで意識していかないといけないなぁと思います。
いつも心の中で思っているだけで行動が伴っていないのには自分でも情けないです。

就労移行支援施設に在籍できるのは2年間です。私は昨年8月から通い始めたのでもう8カ月経過してしまいました。その間就職活動は全くできていません。就労移行支援施設の情報やノウハウをもっと利用して早く就職活動ができるようにしたいです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

アメニモ

皆同じですよ。何がって思われますよね(笑)
本当に、近い将来会いたいな。ゴールデンウイークとかで。

色々ご教授ネガオタイ。

by アメニモ (2013-04-12 01:40) 

アメニモ

する事をこなそうとする事は、自分に負荷をかけていませんか。ペースは、相手に決めて貰うのではなく、自分のできる範囲で考えた方が良いと思います。私なら、できることを先に見つけさして頂きたいと思います。
by アメニモ (2013-05-25 23:51) 

くどちゃん

アメニモさん、コメントありがとうございます。

少しでも負荷をかけて就職したときの準備をしないといけません。就労移行支援のスタッフに背中を押されています。

いつまでもこのままでは就労できませんからね。自分だけではどうしても甘えてしまっていました。
by くどちゃん (2013-07-04 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。