SSブログ

障害者の就職が増加 [仕事・就職活動]

昨日診察待ち時間にNHKニュースで流れていた話題で障害者の就職が過去最高になったと言っていました。

記事はこちら↓↓
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130517/k10014638751000.html

今年4月から引き上げになった障害者雇用率の影響があるようです。中でも精神障害者の就職率が最も伸びたということです。
これは、精神障害者の増加とともに企業側でも精神障害者を雇用する動きが少しずつ出てきたのでしょうか。

精神障害者雇用はまだ始まったばかりです。これからどんどん増えていってほしいと思います。
私もそろそろハローワークへ行って求職者登録をしないといけません。2011年11月に1度登録しましたがその後入院してしまいハローワークへは行っていません。もう既にデータは消えているでしょうね。

就労移行支援は2年間という期限があります。私は去年の8月から通所し始めましたのでもうすぐ1年が経過してしまいます。タイムリミットはあと1年。今年中に就職したいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 2

アメニモ

今後、もっと就職率をあげるように頑張ります。
by アメニモ (2013-05-24 23:48) 

くどちゃん

アメニモさん、コメントありがとうございます。レスが遅くなってすみません。

就労を希望しているすべての人が就職できれば税収も上がるのにって思います。就職支援に力をお貸しくださいね。
by くどちゃん (2013-07-04 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

軟便不採用通知が届きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。