SSブログ

バイト探し [精神障害者 悩み]

今体調は安定しています。

食欲はある(3食きちんと食べる)し、睡眠も特には問題はない。
ただ朝起きる時間が遅いことが多いのでこれを今調整中です。
精神面で大きく落ち込んだり激しく気分が高揚したりすることもない。

8月から引き続き現在10月なので3カ月はフラットの状態が維持できています。
しかしこれはあくまでも「働いていない」ストレスなしの状態でのことです。

となるとそろそろ次のステップ「働く」ことをしたいです。

いきなりフルタイムでの勤務は考えていません。
まずは1日4~5時間で週3~4日で探そうと思います。

1日3時間程度と言っていましたがほとんどないので、少し時間を延ばしてみました。

仕事探しには求人情報サイトを主に利用しています。
ハローワークのインターネット求人情報も見ています。ですがハローワークにはまだ求職登録していません。
正直、障害者枠で探すか一般のアルバイトで探すか迷っています。

短時間なら一般求人でも問題ないかと思っているのですが、いざ採用されて症状が現れたら困るなという思いからです。

なんだかんだと心配しても実際働いてみないことにはわからないですよね。

求人情報サイトをチェックし始めてから1カ月が経過しました。
なかなか自分の思う仕事にたどり着けず、まだ1度も応募していません。


「応募」しないことには何も始まらない。

次のステップは求人への「応募」ですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

アメニモ

迷ったときは、やめるべきです。

本当に、動きたい、働きたいと思うまで時間をかけるべきでは。

空手楽しい。昨日は、自分より30キロ上の人と組み手をしました。ジャッキーチェーンの映画さながら、5メートル程飛ばされました。人間て、映画のように宙に浮くんですね。その後、1分間動けず。
by アメニモ (2011-10-28 23:40) 

くどちゃん

アメニモさん、コメント遅くなってすみません。
見落としてました(汗)

>本当に、動きたい、働きたいと思うまで時間をかけるべきでは

働きたいという思いはずっとあります。
迷っていると書いたのは「障害者枠」がどういうものかわからなかっただけのことでした。


空手ってそんなにぶっ飛ぶもんですかい?
その勢いでアクションスターでデビューしちゃえばいいんでないの?
by くどちゃん (2011-12-10 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。