SSブログ

グダグダちょっと復活 [体調管理]

火曜日からのグダグダが続いていました。

昨日も一昨日もとにかく1日中寝てました。
昼寝の量が半端じゃなく。。。


母からは
「自由に寝るな!」と茶化されました。

もう、1日12時間以上は寝てました。

今日はようやく昼から起きることができまして、家着に着替えギターの練習をしました。

やはり起きて着替えることで気持ちが切り替わるのでしょうか?

着替えないでいるといつまでもグダグダしたままです。

入院していた時も朝キチンと着替えるように指導されていました。
よく、朝の日差しを浴びると体内時計がリセットされると聞きますが、着替えることでもリセットされるのでしょうか?それともただ単純に思いっきり寝たから気持ちがすっきりしただけなのでしょうか?

いずれにせよ、起きたら着替えることが生活リズムを整えるには良さそうです。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

もも

くどちゃん、こんにちは。
寝れるときは、半端なく寝れますね・・・。

今は、逆の私、寝付けない。昨夜も「ラブアゲイン症候群」観てしまいました。

着替えも、家族が出払ってからするので、これもちょっと遅いです。。
病院は指定されたダサイジャージか、私服だったので「自分用のジャージ」を着ていましたね。寝るときに寝具に着替えるだけです・・・。反省です。。

今日は早く寝たい・・・。
by もも (2010-05-28 16:59) 

くどちゃん

ももさん、nice&コメントありがとうございます。

この病気は睡眠時間が崩れると半端ないですよね。
睡眠時間が減っていくのが躁うつ病の特徴なので、増えることはよいことなのかもしれませんが、増えすぎるのもねぇ。

今日は早く寝られるといいですね。

by くどちゃん (2010-05-28 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。