SSブログ

病院へ行きたくないときは。。。 [躁うつ病・うつ病]

おはようございます。

連休はいかがお過ごしでしたか?

僕はずっと家にいました。

近所のショッピングセンターに行ったくらいです。

さて、今日は診察日です。

鬱の時は病院にも行きたくなかったのに、

今は調子が良くなってきたので、
診察にもデイケアにも行こうという気力が出てきました。

もし皆さんの中で、病院に行くのが辛いという方がいらっしゃったら
電話だけでもいいから主治医の声を聞いてみてください。
主治医の声を聞くだけで安心しますよ~。


そして薬が切れているようなら、主治医にその旨を伝えて
ご家族の方に代理で薬を取りに行ってもらうようにするといいですよ。

訪問看護を実施してくれる病院もあります。
僕が通っている病院は訪問看護を実施しています。


精神科の薬って、自己判断で服用をやめると
体に異常が出ますし、病気を悪化させてしまいますから、
必ず主治医の指示を仰ぐようにして下さいね。

では病院行ってきまーす[手(パー)]
タグ:通院
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。