SSブログ

ソフトボール速報(今日の結果) [デイケア・スポーツ]

こんばんは。暑いですね。

今日はデイケアへ行ってきました。
目的はソフトボールです。

僕のブログではよく記事にしていますので、
ご存知の方がほとんどだと思いますが、
我がデイケアチームではソフトボールが盛んに行われています。

先月開催された
愛知県精神障害者ソフトボール大会にも優勝しました。
何と大会6連覇[手(チョキ)]

なので、週2回はレクでソフトボールを行っています。

今日は主力メンバーが不在だったのと
暑さのせいか皆さんダウン気味で人数不足。
(ちなみに今日の最高気温は33℃)

両チーム8人で、
スタッフ職員・研修看護学生総参加で実施しました。

女性も2人参加。
やったことがなくても強制参加です[あせあせ(飛び散る汗)]


試合結果は、5回終了 10対10の引き分けでした[たらーっ(汗)]


今日の打撃成績は、

4打数1安打(レフトフライ、サードライナー、センターオーバー2塁打、三振)

あまり三振をしないのが僕の特徴ですが、
今日は最後の打席であえなく三振してしまいました。
6球くらいファールで粘ったのですが。。。

これで今年1月からの通算打撃成績は、

33打数17安打 打率 0.515 
打点・6、2塁打・3本、3塁打・1本

になりました。

何とか打率5割キープしています。

守備は慣れないセカンド。

2エラーしてしまいました[がく~(落胆した顔)]

あるメンバーさんに
「もっと練習してね。あれ捕ってれば勝てたのに!」と言われ、
意気消沈[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

「あのーー、私、本来はライトが専門なんですけどぉ?」
と心の叫び。。。

でもセカンドも好きですよ。
ただあまりセカンドを守る機会がないから、感覚がわからないです。

これからも、ぼちぼち参加して来年の大会にはベンチ入り目指します[手(グー)]

プログラム終了後、ソフトボールチームのキャプテンがひょっこり登場。


(え?今頃?もうソフトボール終わったんだけど?)
などという事はもちろん口にはしていません。

そのメンバーさんに、

「くどちゃん、月曜日もソフトボール来てね」とのお誘いの声[ひらめき]

「はい、もちろんきます[わーい(嬉しい顔)]
と満面の笑みで答えました。

この季節、暑さのせいでメンバーが足りないようです。

みんなソフトボールはやりたいから、メンバー集めに懸命です。

炎天下の中の試合は過酷そのもの[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかも今日は内野手だったので、いつも以上にバテました(@_@)


まぁ、結果盛り上がった引き分け試合でしたので、
良しとしましょう!!

いい汗かきましたぁ(^◇^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。