SSブログ

乾燥肌再発! [乾燥肌]

おはようございます。

2,3日前から肌がカサカサしてかゆくてしょうがない状態が続いていました。

以前このブログにも書きましたが、僕は恐ろしくひどい乾燥肌です。

早速今朝はかかりつけの皮膚科へ行ってきました。

『しばらく落ち着いていましたか?
まだそれほどひどい状態ではないですね。

また保湿剤のローションを出しておきます。

かゆいところには以前に出した薬を上塗りして下さい。

それから、手の方も専用の保湿剤を出しますのでハンドクリームとして塗って下さい。
サカムケには軟膏を出しておきます。』


処方:

ヒルロイドローション0.3% 1日1回全身に塗布
ヒルロイドソフト軟膏0.3% 1日2回手に保湿剤として塗布
リンデロンーV軟膏0.12% サカムケに。皮膚の炎症を抑える皮質ホルモンの塗り薬です。

腕や背中のかゆい場所(ブツブツが出来ている箇所)には、
メサデルムクリーム0.1%を保湿剤の上から塗布。

今帰宅して早速手の保湿剤を塗ってみましたが、
すぐに効果が目に見えて現れました。
手がしっとりとしています。

よーーし、目指せ美肌じゃ![手(グー)]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

採血検査デイケアのパートさん卒業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。