SSブログ

人前で弾くって難しい [趣味]

昨日はクラシックギターコンサートに出演してきました。

今回で3回目の出演です。
初めての出演は1年前。ギターを再開してちょうど1年が経過しました。

18年もの長いブランクはそう簡単には埋まらないですね。
毎回満足できる演奏ではないのですが、とくに昨日はひどかった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


開演前まで緊張していなかったのですが、始まった途端にめちゃくちゃ緊張!!

自分の番が来てステージに立ち、お辞儀をして椅子に腰かけた瞬間緊張MAX[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

右手の指が思うように動いてくれない。。。


何とかごまかしながら最後まで弾き切りましたが、酷いものでした。
人前で弾くことの難しさ、緊張のコントロールの仕方などまだまだ練習不足だと痛感しました。

これに懲りずにまだ次回出演しようと思います。
オーナーが仰っていました。

「何度も人前で弾くことでどんどん上手くなるし、緊張のコントロールもできるようになる」と。


早くステージでリラックスできるように、「ステージが楽しい」という境地になりたいです[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。