SSブログ

今月の動き [仕事・就職活動]

11月に入ってすぐにハローワークへ行って障害者求職登録をしました。
その後2社応募して1社は書類選考で落ち、もう1社は面接で駄目でした。

すぐに面接まで行けるとは思っていなかったのでちょっとびっくりしたのとやはり「甘くはないな」という思い。

不採用通知が届くと覚悟はしていたものの落ち込んでしまいます。

自分でもダメダメだなぁと思うのはその後すぐに回復できないこと。
次の応募になかなか踏み切れない。

それは、自己PR(長所・短所含めて)や志望動機が書けない言えないこと。
自分に自信がないからなのかなと思います。

就職・転職サイトやマニュアル本などにも目を通したけど、どれもこれも同じことしか書いてない。
こんな実績残した人ならどこでも通用するでしょっていうものばかり。


先日TVで新卒向けの就活番組を見ました。
中には80社受けてまだ内定が出ないという大学4年生がいました。

今の雇用情勢は厳しいものだとしっかりと受け止めて再就職活動に取り組まないといけないなと感じます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。