SSブログ

咳の経過 [体調管理]

咳はだいぶ治まってきました。
内科には2回受診して薬も処方してもらいましたが、効果はありませんでした。
結局は自然治癒力というのでしょうか、自然に治ってきた感じです。

今日、市のトレーニング施設のスタッフさんとの話の中で夏風邪の話題になり、そのスタッフさんも少し前に咳が治まらなくて苦しんだそうです。聞くとほぼ私の症状と同じでした。

(トレーニング施設の話はおいおいするとして)

そのスタッフさんいわく、呼吸器内科に行くといいですよとのことでした。
この咳を放置しておくと、ぜんそくになることもあるそうです。咳が止まらなくなっているのは炎症を起こしているようです。吸引で薬を入れてそれでよくなったとおっしゃっていました。


もし夏風邪からの咳で苦しんでいらっしゃる方がいれば、どうぞ呼吸器内科を受診してみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

咳が治まらない偉業達成! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。