SSブログ

嬉しかったこと [友人]

相変わらず鬱状態で寝たきりの生活が続いていますが、
今日は嬉しかったことがあります。


まずは、お友達になってまだあまり間がない方から
嬉しいメッセージが届きました。
ありがとうございます\(^o^)/


そして、別のお友達とメールで話したのですが、
悩み事を抱えていたようで、
「話を聞いてもらって少し気が楽になった」といってくれました。

自分が弱っている時に頂くメッセージや感謝の言葉って
嬉しいですね。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

おち

かっこいい自分・かっこ悪い自分なんて関係なく、付き合っていけるのがともだちだと思うよ。
大学時代のくどちゃんなんて、かっこ悪いところしかみてないような気がするけど。黙ってれば優男風だけど、なんてったって下宿ではあんな姿やこんな姿の数々。。。
環境の変化なんかがあっても、何年経っていても、会えばあの頃と同じ感覚って、もしかして、成長してないのかな。
by おち (2008-11-14 02:20) 

くどちゃん

おちさん、コメントありがとうございます。

大学時代の私は無茶してましたね。
うーん、会えばあの頃のまんまっていうのは
皆そうなんじゃないでしょうかね?

成長してないんじゃなくて、懐かしさだと思いますよ。
by くどちゃん (2008-11-14 12:10) 

『yuu』

こんにちは(^-^)
弱っている時の嬉しい一言って本当に沁みますよね。
偶然だけど私も少し凹み中で…(記事に対してお節介で偉そうだみたいな指摘コメントがあり) 覚悟して書いてはいたけど、面と向かって言われると、やっぱり自分って間違ってるのかなって…。だけど当事者側の方から、本当の事だ。記事にしてくれて感謝してます。ってコメントが入ってて。 本当に嬉しかったです。
私もいつも、つい自分そっちのけで弱い立場で困っている子供達の事ばっかり気にかかり、背負い込み、最近は体調も崩しがちです。
本当は自分の事だけでもいっぱいいっぱいで、それが身分相応なんだと思うし、その方が楽でいい気が自分でもするんだけど、悲しげな子供を見ると気にかかり…放っておくのもかえって体に悪い感じで…キリがない毎日です(-_-;)キャップさんと同じような性分ですかね(^0^;)
特にキャップさんは今は鬱状態なのに、そんなパワーがあるなんて…信じられない。強い人だな(+o+) キャップさんも無理はせずに、お互いぼちぼちマイペースでいきましょうね(^0^)/
by 『yuu』 (2008-11-14 15:19) 

くどちゃん

yuuさん、こんにちは。

yuuさんと私は似た様な性分なんでしょうねぇ。
あ、それとここでは「くどちゃん」でお願いします。
「キャップ」は別人なので。

僕の人を心配するという性分は昔からなんですね。
今回の件は、仲の良い人だったので余計に放っておけなかったんですね。
放っておくと却って体に悪い。

by くどちゃん (2008-11-14 16:13) 

みいちゃん

私の好きな曲のひとつに岸田智史さんの「重いつばさ」があります。♪たとえいたみがあってもいい、そこに生きているあかしがあるならば♪どうしようもない昨日を持ってしまったがどうにか出来る明日が明日があるさ。どうにか出来ない傷を背負ってしまったがどうにか出来る明日が明日があるさ…
悲しみに濡れて重いつばさをもってしまった主人公の心の叫びの歌です。早く治そうと頑張らないでくどちゃんのペースで過ごしてください。私もあれからまたいろいろあって担当が急遽変更になり葛藤しています。ストレスチェックもやばい結果でしたが運良く10日間の休暇が取れたのでまったり過ごすことにしました。
by みいちゃん (2008-11-15 17:51) 

くどちゃん

みいちゃん、ありがとう。

自分のペースでいいんだよね。
みいちゃんもゆっくり休んでね。

コメント残してくれてありがとう。
by くどちゃん (2008-11-16 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

躁うつ病だった先輩と再会の約束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。