SSブログ

花粉症と風邪で調子悪いです。。。 [躁うつ病・うつ病]

皆様おはようございます[晴れ]


昨日のデイケアのプログラムは卓球でした。

卓球は昔やってたので他の方よりは上手いです。

(↑ 当たり前です。中・高卓球部でしたから)


マイラケットが家にないか押入れやら物置やら探しまわったのですが
結局見当たらず[もうやだ~(悲しい顔)]

今度マイラケットを買いに行くことにします。
デイケアのラケットでは、自分の手になじまないのです。

さて、卓球で一汗流した後急に寒気がしてきて
喉が痛くなりました。

病院に内科があるか聞いてみたのですが、
先生が外からいらっしゃるので、常駐しないそうです。

だったら地元の内科医にかかった方がいいよと言われました。

帰り途中にある内科医院に行ったのですが、
仲がすっごく綺麗になっていて驚きました。

当り前か。もう10年以上経つんだものね[exclamation&question]

先生も変わっていました。3代目かな?

風邪薬とアレルギー性鼻炎の薬を処方して頂きました。

僕の持ってる薬手帳を見ながら、電子カルテに患者からのヒアリング状況を入力。
最先端ですね。(どこもそうなのだろうか?)


この内科は15年ぐらい前からかかりつけでしたが
引っ越しをしていたのでかかりませんでした。

風邪もひいたことなかったですし。


ところが今回はかなり弱ってますね。

主治医が今月末で退職なさるので、そのことが残念でなりません。




躁うつ病の薬、目薬・眼の軟膏、風邪薬、アレルギー性鼻炎の薬を飲まなければなりません。
夕食後が多くて8錠+粉薬 1包を飲みます。

医師は薬の状態も説明して下さいました。
アレルギーの内容や風邪の原因まで説明して下さいました。

ここまで詳しく教えて下さる先生には今までお会いした事がありません。

まさに名医です。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

yuu

こんにちは[晴れ]
お医者さんはどこも忙しいのか、丁寧に充分説明してくれる先生は珍しいですよね[ダッシュ(走り出すさま)]よくわかると安心だし信頼感も湧きますもんね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]いい先生と会えてよかったですね。ディケアでもいい出会いがあるようでよかったです。[わーい(嬉しい顔)]
by yuu (2009-03-12 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。