SSブログ

トレーニング [体調管理]

今日は市の総合体育館へ行ってきました。
ここにはトレーニングルームがあります。

利用料は1回300円ですが、僕は障害者手帳保持者なので減免。無料で利用できます。

中に入ってみると、ランニングマシンやエアロバイク、ステップマシン、筋トレ用のマシンが並んでいます。

インストラクターが常駐している施設ではなく、ある時間帯のみアシスタントさんがいらっしゃるそうです。
僕が行った時間は生憎アシスタントさんがいない時間帯でしたので筋トレマシンは使わず、ランニングマシンとエアロバイクを利用しました。

ランニングマシンは機械のコース設定に任せました。
2kmの距離を走りましたがかかった時間は約20分。

ジョギング気味に走りました。時速は5km程度。
途中で速度を手動で変えられる事に気づき、最後は時速7km程度に上げました。

息切れする事もなく、じんわりと汗が噴き出す程度。

少し休憩した後、バイクをこぎました。

心拍数127/分の負荷で30分。

これも息切れはしませんでしたが、全身に汗が吹き出しました。

初日のトレーニングですので軽めにして、徐々に馴らしていこうと思います。
週2くらいで通えるかな?

体育館までは自転車で約15分かかりました。
先ほどGoogle Earthで計ってみると片道3.5kmでした。
往復7km!
これだけでも十分なトレーニングになりますね。

デイケアまで行かなくても地元にいい場所がありました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

社会復帰への道寝逃げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。