SSブログ

バッティンググローブ購入・その効果は? [デイケア・スポーツ]

おはようございます。

ここ最近の気温はどうなってるんでしょう。
寒すぎますね。

春はすぐそこまで来ているのに、気温が低すぎます。


先日、バッティンググローブを購入しました。



何着も試着して一番手にフィットしたものです。
早速金曜日のソフトボールで試してみました。


今年から左バッターに転向しました。
理由は身体のバランスを整えるためです。
これはメンタル・トレーニングの一環です。

結果は4打数1安打ですが、センター前へのクリーンヒット。
後の打席は内野ゴロ2本で三振は1回でした。

バッティンググローブをはめると滑り止めにもなりますし、
何と言ってもギタリストの命である「手」を怪我から守ることができます。

手を怪我するとギターが弾けなくなっちゃいますからね。
特に右手の詰めを割るなんて言うのは最悪です。

そして、打つ時に最後のひと押しが効く感じです。
ボールを打つ瞬間にバットに力を絞り込めるという感覚。

昨日、近所のバッティングセンターへ行って60球ほど打ち込んできました。

ホームラン性の当たりが2,3本、ライナー性の当たりが5,6本、後は内野ゴロの当たりです。
三振は少なかったです。

左打席にも慣れてきましたし、バットを振る感触もつかめてきたような気がします。
後はタイミングの取り方でしょうか。
どうしても身体が開き気味のように感じます。

明日のソフトボールでまた練習ですね。

では~adeu! (^o^)丿
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。