SSブログ

年度末そして異動、お別れ [デイケア・スポーツ]

年度末ですね。

うちの病院も人事異動が発表されました。

デイケアでは師長さんが定年退職。
僕の担当看護師さんが別の病棟に異動となりました。

僕がデイケアに通い始めて一番お世話になり、
また誰にも言えなかったプライベートな事も
親身になって話を聞いて下さったお二人がデイケアを去ります。

今日は担当看護師さんと少し話をしました。
家庭事情やバイト、仕事の事などいつも何かあったら相談していた方です。

こんな言葉を頂きました。

『バイトを4カ月続けられた事がすごいんじゃなくて、
自分で限界前に気付いてやめられた事がすごいんだよ。
もしあのまま無理していたらまた入院だったかもしれないよ。』


そして僕がバイト先に後日菓子折を持って社員さんにあいさつに行った事を話したところ、

『親にはそこまでしなくてもいいとか言われても自分で納得できない事だったんじゃないの?
他人に何を言われようと自分で納得してできた事がすごい大きな意味があるよ。
これは自信を持っていい!』

プロの看護師さんとしてだけではなく、兄貴分のような感じです。


明日は休もうかとも思っていましたが看護師さんに会いに行く事にしました。

あと2日、今までの感謝を伝えたいと思います。





http://www.youtube.com/watch?v=06NSNpaqmq0


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

もも

うちの息子も5年生から委員会が始まりますが、「いきものがかり」ならぬ「飼育委員会」に入りたいそうです。
あまり、人気がないそうです。
by もも (2010-03-30 13:59) 

くどちゃん

ももさん、ご訪問ありがとうございます。

「飼育委員会」、かっこいいじゃないですか!(^^)!
生き物を育てる事で命の大切さを学ぶことができます。

きっと心の優しい息子さんでしょうね。
by くどちゃん (2010-03-30 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。