SSブログ

ソフトボール練習スタート [デイケア・スポーツ]

今日からソフトボールの練習が始まりました。

来月開催されるソフトボール大会へ向けての練習です。
我がチームはこの大会に6連覇しています。

今年7連覇がかかっています。

王座を奪われないよう、練習はとってもハードです。

まずは守備練習。
内・外野に分かれてのノックです。

内野はゴロ処理、連係プレー、
外野はフライ処理、ゴロ処理、内野との中継プレーとかなり本格的です。

僕はいつもの守備位置ライトのポジションでノックを受けました。

普段のレクと違って打球が早いし、伸びるので落下地点の目測判断が難しいです。

続いてフリーバッティング。
各自5球ずつ打ちます。

僕だけが左バッターです。全員右バッターだと攻撃パターンがマンネリしそうですね。

僕が左バッターに転向したのは
①身体の左右バランスを整えるため(ギター演奏の為)、
②うちのチームは右バッターしかいないから、
③左打席の方が一塁までの距離が一歩半近いから内野安打が期待できる
という理由からです。

まだ左バッターに転向して3試合しかしていませんが11打数2安打です。(打率0.181)
今日の練習では、「狙った方向にゴロを打つ」事を心がけました。

少しずつ感触が良くなってきました。
あとは強い打球が打てるように練習します。

登録メンバーは15人です。
レギュラーはほぼ不動のメンバーですので、争いが激しいですが何とかベンチ入りを目指します[手(グー)]

去年の打撃成績は打率0.489ですので、このくらいまで精度を上げればベンチ入りも見えてくると思います。
あとは守備を完璧にする事が課題です。

セカンドorライトではなく、ライトのみに集中したいと思います。

では、adeu![手(パー)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。