SSブログ

先日の診察結果(続き) [躁うつ病・うつ病]

皆さまおはようございます。

火曜日の診察時に、血液検査の結果も聞きました。

「結果は全く異常はなく全て正常値」でした。

今までの検査ではコレステロール値が高い、肝機能が高い(脂肪肝の恐れあり)と言われていましたが
それらの数値も全て正常値にまで下がっていました。
また糖尿もなく、貧血もなく健康状態だそうです。

僕は良く立ちくらみを起こすので、その事も以前から主治医には訴えていたのですが貧血はないとの結果でした。
主治医は検査結果表を数値ですべて説明して下さり、前回検査結果のカルテをわざわざひっぱり出してきて比較して説明して下さいました。

やはり名医です。安心感があります。

そしてもう一点、たまにアクティブに動く事があるのですがこれが軽躁状態なのか調子がよくなってきただけなのかの判断が自分ではわからないと訴えました。

主治医の回答は、「今お話ししている状態をみると躁でも鬱でもないように思いますよ。」と断言して下さいました。医師の立場から断言して頂けると患者としては安心しますね。

昨年までの主治医は病院でも大明神と呼ばれるほどの権威ある先生でしたが、今の主治医も僕にはとてもマッチしている名医だと思います。女性ならではの優しさや細やかな心配りをして頂けます。

では、今日もソフトボールの練習に行ってきます。

adeu! (^o^)丿
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

スマイル

くどちゃん おはようございます♪
血液検査、異常無くて良かったね☆
今日の伊勢市は、少し花曇り。そして若干寒し・・・
今から朝の日課、愛する老犬に引きずられながらのお散歩に行ってきます。今日も一日笑顔でいられたらいいね!
by スマイル (2010-04-08 07:26) 

くどちゃん

スマイルさん、おはようございます。

今朝の名古屋は快晴。伊勢市に同じくちょっと寒い。
朝からNHKスペイン語講座を見て、今からバットの素振りです(笑)

血液検査は年々検査結果が良くなっているので嬉しいです。煙草を5年前にやめたのと飲酒習慣がほとんどなくなった事が大きいと思います。
by くどちゃん (2010-04-08 07:33) 

もも

くどちゃんさん、昨日はおかげさまで安眠できました。
ソフトボールは健康的でいいですね。
名古屋は暖かそうで、新潟は桜も遅くて今日も寒い朝
でした。この時間が空くことになり、何だか空々しい
感じです。家から見送りとお迎えするのが唯一の
仕事って、専業主婦と何ら変わり映えもしませんね・・・。
by もも (2010-04-08 07:50) 

くどちゃん

ももさん、おはようございます。
安眠できて良かったですね。躁うつ病患者には睡眠が何より大事ですから。

新潟にはメル友がいます。やはりまだ寒いのですね。
仕事で富山まで担当してましたが、新潟はスキーで赤倉高原に行ったくらいです。

お時間が空いた事で少し休まれてはいかがですか?
主婦は家事が大変なので、休む時間も必要だと思いますよ。
by くどちゃん (2010-04-08 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。