SSブログ

ミューズ音楽館春の大発表会~感動をともに [趣味]

昨日はミューズ音楽館の春の大発表会に出かけてきました。

ミューズ音楽館でレッスンを受講している生徒さん達の発表会です。

3部構成で、時間の都合上僕は2部まで鑑賞してきました。

皆さん渾身の演奏で、見ている方がハラハラする演奏、
堂々とする演奏、緊張が伝わる演奏などさまざまです。

第1部では子供さんの演奏が多かったです。
中でもひときわ驚かされたのは、第1部のトリを務められた小学生の女の子。

凄い!のレベルが違います。
プロレベル!!

この演奏が聴けただけでも良かったです。

第2部では僕を直接指導して下さっていた先輩が出演。
僕が大学1年生の時に3年生の先輩です。

先輩の演奏は、とても楽しそうに弾いていらっしゃいました。
聴いているこっちまで体が揺れ、ニコニコしてしまうようなまろやかで優しい弾き方でした。

あとから聞いたのですが、そういう曲で、笑っているような音の出し方をしているんだと。

流石先輩!!

第2部のトリはフラメンコギターの重奏でダンサーさん付きです。
初めてフラメンコのダンスを見ました。

生で見ると違いますねぇ。

やはり僕はギターが好きなんだなぁと思ったのは、
聴いている途中気持ちよくなって居眠りしてしまうくらいリラックスモードに入っていた事です。

日常の中で、自分の好きな事・趣味に没頭する時間(現実から離れた時間)があってもいいですね。

サブタイトルの感動をともにというのは、
演奏者の人前で弾くという達成感・感動を聴衆のみなさんでも分かち合ってほしいという意味だそうです。

ミューズ音楽館のコンセプトは
【心豊かに、人生に潤いと感動を】です。

ミューズ音楽館に行くと心が豊かになります。
毎回感動します。そしてまた自分も弾きたくなります。

いいですね(^O^)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

スマイル

くどちゃん おはようございます♪
まとめての訪問になります(笑)
お怪我の方、大丈夫ですか?お大事になさってくださいね♪
Libeは最高ですね★お近くに素晴らしい施設があるのですね。羨ましいです・・・
感動の共有は、最高です。良いときを過ごせてよかったですね♪☆♪
私もいつもLibeを求めています(笑)
by スマイル (2010-04-12 10:56) 

くどちゃん

スマイルさん、nice&コメントありがとうございます。
怪我はもう治りましたよ。

音楽はLIVEがいいですよね。
僕も6月にワンコイン・コンサート出演予定です。
by くどちゃん (2010-04-12 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

左手怪我の経過とんぷく薬の効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。