SSブログ

カイロプラクティックの効果 [体調管理]

先日施術してもらったカイロプラクティックですが、
早くも効果が表れました。

全身の筋肉が柔らかくなっている感じがします。
特にバッティングの素振りをした時に感じるのですが、腰の回転・背中の筋肉・肩の可動域が以前よりも格段に広くなっています。

バットを振る動きがしなやかに感じます。

身体も柔らかくなり、前屈で手がべったりと床につきます。

以前も手は床についていましたが、非常に楽に痛みなどなく無理のない状態でできます。

これはしばらく週1で通い、パフォーマンスアップできそうです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

アメニモ

讃岐うどんがキーワードです。誰か分かりますね。

カイロかあ。もう10年以上行ったことがありません。私は、もみ起こしがすごいですから。ヘー。そんなに体やわらかいのですね。私なんか、前屈、つま先に指先が、着くかつかないかとにかく硬い。現在、ひざを踊りの練習で、負傷中。もう、3ヶ月ひざの痛みに悩まされています。ストレッチせねば。
by アメニモ (2010-04-29 23:02) 

くどちゃん

アメニモさん、コメントありがとうございます。

僕が今行っているカイロプラクティックは、アメリカカリフォルニア州ロスアンジェルスカイロプラクティック大学でカイロプラクティック医師免許を取得されたドクターです。

現地で研修医を経て帰国されました。

もみ返しもなく、身体の凝り固まった筋肉や関節が伸びているのを実感してますよ。

膝痛お大事に!
by くどちゃん (2010-04-30 04:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。