SSブログ

カイロプラクティックとは? [体調管理]

またもや更新が滞ってしまいすみません[たらーっ(汗)]

だいぶ体調も良くなり、先週金曜日には約1カ月ぶりにデイケアのプログラム・ソフトボールに参加しました。
信じられないほどの暑さで、おびただしい量の汗[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

試合中にポカリスエットの900mlボトル1本飲み干しました[ダッシュ(走り出すさま)]

1ヵ月ぶりだったので動けるかどうか心配でしたが、思った以上に体が軽く動きが軽やかでした。

それと、体に変化が現れました。
キャッチボールで遠投が今までの倍くらい投げられるようになりました。
股関節も柔らかく、走るのもとても速く走れるようになりました。(本人比:約1.5倍)

昨日カイロプラクティック院の診察日でしたのでこのことを伝えると、
今まで施術してきた効果が現れ始めたのだそうです。

これまでこりかたまって動かなかった筋肉や関節の可動域が柔らかくなり動くようになってきたのだそうです。
効果が現れることはとてもいいことです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

さて、昨日の施術では自律神経の働きを整えるようなカウンセリングのような施術をしてもらいました。
今精神科での診察では症状を抑える治療をしているのですが、カイロプラクティック院では病気の根本となった原因を過去の記憶をたどって探り出し、その原因を取り除いてあげることで自律神経の働きを良くするようにしていくのだそうです。


僕が言うカイロプラクティックとは、アメリカ合衆国の正規医師免許を取得した正式なドクター(doctor of chiropractic)のことを指します。

街でよく見かけるバキバキと体を鳴らすような痛い整体とはまったく違います。


このことについて詳しく書かれている本をご紹介します。
↓ ↓




カイロプラクティックが一番

カイロプラクティックが一番

  • 作者: 遠藤 光政
  • 出版社/メーカー: 科学新聞社出版局
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 単行本




上の画面をクリックしていただくとアマゾンのホームページへリンクされますので、そちらからご購入できます。
興味のある方はぜひ一度読んでみてください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。