SSブログ

デイケアとの付き合い方 [精神障害者 悩み]

2011年がスタートして早1週間が経過しますね。

僕は寝っぱなしで全く何もしていない状態です。
寝ながら考えることはデイケアに行くのが億劫になっていること。
デイケアに通ってプログラムに参加して体調を整えるのは意味があるでしょうが、僕の目標は社会復帰です。

そのためにデイケアのプログラムに参加して働けるだけの体力づくりをしたり、規則正しい生活を身につけることは大事なのかもしれません。
でも、そこで満足していてはいつまでたってもデイケアから抜け出せません。

このブログで何度か発言していますが、僕にとってデイケアはいつまでもいる場所ではなく卒業する場所なのです。もう一度自分で働いて自活できるようになることが僕の目標です。

家で寝ている場合ではありませんが、デイケアに固執することもないような気がします。
デイケアをうまく利用しながら社会復帰のための道筋を考えたいです。

今年はもう一度働いて少しでも昨年より回復できるようにしようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。