SSブログ

通う?通わない?デイケア [精神障害者 悩み]

今日で3月も終わり。結局年明けからなにも前進していない。
強いて挙げるなら、毎日ではないけど4kmの散歩を始めたくらいです。


デイケアのことずっとモヤモヤ考えてます。
デイケアに通ってどうなるの?と。
同じメンバーでプログラムといっても決まったもので、社会復帰するのが目的なのにレクリエーションやってて社会復帰なんかできるのか?

こんなことなら、早くアルバイトを見つけて働きながら体調を整えたほうがいいんじゃないか。
(できるならアルバイトの方がいいに決まってる)

こういった気持があるから午前中起きられないのでしょうか。
朝目が覚めても2度寝3度寝してしまうのは、デイケアに行きたくないという気持ちの表れでしょう。

だったらデイケアなんか行かなきゃいいじゃんと思いますけど、通う事で看護師さんからアドバイスが頂けたりするので全く行かないというのも良くないと思います。

無理して通うところでもないし、でも通わないと仕事をしていない今の自分にとっては生活が乱れるだけですし難しいところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。