SSブログ

主治医から外出の勧め [躁うつ病・うつ病]

皆様こんにちは!

私は相変わらず1日中ほとんど寝ている状態から脱していません。
今日は診察日でした。

主治医にその旨伝えると、「ちょっと無理してでも外出をするようにしたほうが良い。もう退院から4カ月経過するからぼちぼち動き出す時期ですね」と言われました。
デイケア通うのはどうですかと言われましたが、どうもデイケアには行く気がしません。



就労訓練所に通うことも視野に入れていますが、緊張して最初の一歩が踏み出せません。
そんなことばかり言っていても先には進みませんから思い切って体験会にでも参加しようかな。

僕は新しいことを始める時、慎重になりすぎてしまいます。
最初の一歩がなかなか踏み出せません。
しかし、そんなことではこの先状況が変わるわけでもありません。

自分から動かないと何も変わりませんよね。
勇気を出して一歩を踏み出さねば!

まずは、朝キチンと起きる稽古からだな。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

あめにも

ブログを更新し始めました。

見に来てください。
by あめにも (2012-06-18 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。