SSブログ

お通じが良くなってきました [体調管理]

私は便秘です。
排便周期は5日に1回ぐらいです。

出るときはどばっとまとめて出る感じ。

ヨーグルトは毎日食べていますが改善しませんでした。

先日、「ほんまでっかTV」で人はそれぞれ腸内環境が違い、その人に合ったヨーグルトを食べると良い。ヨーグルトは全部同じではなく使っている菌によって種類が違うので、自分に合ったヨーグルトを見つければお通じが良くなるという内容をやっていました。


そこで最近ヨーグルトを変えてみました。
今まではビフィズス菌が入っているヨーグルトを食べていました。

今食べているのは「朝らくヨーグルト」という商品名です。
プロバイオティクス乳酸菌LGGが入っているもので生きたまま腸内に届くと書いてあります。

このヨーグルトを食べだしてすぐに効果が現れました。3日連続でお通じがありました。それもどっさり出ますのでお腹がすっきりです。


腸は第2の脳と言われているそうです。
腸内環境を整えて体すっきり、気分もスッキリとなりたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今はうつ期主治医から外出の勧め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。