SSブログ

眠剤変更 [薬]

睡眠記録をつけ始めて1週間経過しました。
改めて過眠になっていることが確認されました。
毎日12時間以上の睡眠でひどいときには14時間もの睡眠です。

先日の診察で主治医に伝えたところ、睡眠導入剤を変えてみようという事になりました。
今までロヒプノール1mgの処方でしたが、レンドルミン0.25mgに変更となりました。
レンドルミンはロヒプノールよりも効果の持続時間が短い薬なのだそうです。

実際処方された薬はブロチゾラム錠0.25mgです。
これは厚生労働省の方針でジェネリック薬が処方されたためです。

現在の処方:就寝前 ジプレキサ5mg×1、ブロチゾラム錠0.25mg×1

処方が変わって2日ですがまだ過眠はなくなっていません[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。