SSブログ

デイケア卒業 [デイケア・スポーツ]

皆様こんにちは。久しぶりの更新です。

今日の診察でデイケアを卒業することが決まりました。
再就職が決まった時に主治医からデイケアにいつまで通うかと打診されたのですが、看護師さんに相談することがあるかと思いもう少しこのままでと言っていました。
今日の診察で今の通所状態であればデイケアを一旦除籍にしてもいいでしょうということになりました。


デイケアに通所し始めて5年が経過しました。
いよいよ卒業できる時が来ました。
デイケアはいつまでも通所する場所ではなく、あくまでも卒業するところだということをお伝えしたいと思います。


デイケアには様々な症状の方がいらっしゃいます。
十数年通所されていらっしゃる方もいます。
デイケアの中にいるとこのままでいいやという感じになってしまう時もあるでしょう。
それではだめになってしまいます。堕落してしまいます。

デイケアを卒業して社会復帰することでデイケアスタッフへの恩返しになると思います。


今後はまたデイケアに帰ってしまうことのないように気をつけたいです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の目標休日の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。