SSブログ

2015年末にあたって [ご挨拶]

いよいよ2015年も大晦日を迎えました。
皆様、今年はどんな1年だったでしょうか。

私は仕事面では休まずに勤めることができました。
担当の業務が変わっていないことも大きな要因だと思います。
これは職場で配慮していただいていると思います。

プライベートでは、お酒を飲む余裕も出てきました。
休日を充実させることが今年の目標だったのですが、ライブに2本行くことができましたし、映画館で映画も観に行きました。
職場の忘年会にも参加しました。


少しずつですが、余暇を楽しむ余裕が出てきたのかなぁと思います。

仕事は無理せずマイペースでを心がけています。
なかぽつとの2カ月に1回の定期面談があることも心強いです。
担当者からは私が自分のことをよくわかっていることが大きいといわれています。

自己理解・疾病理解は就労するうえで必要不可欠です。
自分の状態を説明できないといざ就労しても職場がどんな配慮をしてよいのかがわかりません。
また、状態が悪くなっても自分でリカバリーの方法を知っていることで長期化することを防げます。


今年を振り返って反省するべきところは反省し、来年に生かしたいですね。
今年1年お世話になりました。
皆様どうぞよいお年をお迎えください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再就職2年経過ニベアメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。