SSブログ

再就職2年経過 [仕事・就職活動]

今日で再就職して丸2年が経過しました。
この2年大きく調子を崩すことなく、長期で休んでしまうこともなく無事に続けられました。

今日、なかぽつと就労移行支援事業所の担当者と定期面談だったのですが、長く続けられていることはすごいと言ってくださいました。就職しても続かずに辞めてしまう方も多くいらっしゃるそうです。

ここまで続けられているのは職場に恵まれていると思います。
今の部署は皆さんチームワークがいいですし、上司との面談があると負担になっていることはないか聞いて下さいます。
なかぽつの担当者と就労移行支援事業所の担当者の方がおっしゃるには、私が自分の状態をよくわかっていることが大きいということです。また、決して無理はしないことも大きな要素だとも。

これまでは、調子を崩さず仕事を続けることを目標にしてきました。
今日の面談で、これからはもう1段階ステップアップの時期に来たのではないかといわれました。

これから今の仕事を長く続けるにあたって、キャリアアップを考えてもいいのではということです。

確かに今の仕事内容がこのままずっと続くとは考えにくいですし、経理の知識がないまま2年が経過しましたので未だにわからないことがいっぱいです。
次の目標を考えないとなぁと自分でも思います。自信を持って仕事をするためにもね。

今年度はライブに行ったり映画を観たりと少しずつ余暇を楽しむ余裕が出てきました。
仕事と余暇オンオフの切り替えや仕事につながる新たな目標を見つけることが今後の課題かな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。