SSブログ

過食は薬の副作用 [薬]

昨日の記事でも少し触れましたが、元日から空腹感がハンパなく異常な食欲でした。

母から
「こんなに急に食欲が増すのはおかしい。薬の影響なんじゃないの?」
と言われてハッとしました。
そういえば昔にも経験した異常な食欲昂進と過食。

ネットで調べてみました。
すると、ジプレキサは太ることで有名な薬であることが判明しました。
薬で太るというのは、食欲昂進されてしまうので空腹感に耐えられずどんどん食べてしまいその結果体重増加につながるということです。


おぉ~!キケン、危険!
このままの状態では過食に陥りぶくぶく太ってしまうところだった。


おそらく頓服でジプレキサザイディズ5㎎を1日2~3回服用していたのでそのせいでしょう。
元日からは頓服の服用をやめているので、昨日は空腹感はそれほどでもなく平常に戻りました。


精神科で処方される薬にはさまざまな副作用があります。
私はこれまで様々な副作用で悩まされてきたので早期に気づくことができましたが、慣れないうちはすぐに主治医に相談することですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静かに過ごしています中途覚醒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。