SSブログ

急性期の対応はよかったようです [躁うつ病・うつ病]

昨日の診察で主治医に父が亡くなってからの顛末を報告しました。
躁状態になっていたこと、頓服と眠剤で乗り切った事、食欲が異常なほど旺盛になったことを伝えました。


私の自分なりの対処方法でよかったのか聞いてみたところ、対応としてはとても良かったと褒められました。
「よく乗り切ったねぇ!」と驚かれました。

「今更だけど、当直の先生がいらっしゃるし薬も出すことができるので今後何かあったら遠慮なく病院へ電話してきてください」と仰られました。

年末年始で病院は休みでどうすることもできないと思い込んでいただけに今後の事ですが少し安心しました。

食欲が旺盛ですごくお腹が空くという現象は、予想通り頓服で服用したジプレキサザイディズの副作用だそうです。

そして今も中途覚醒が残っていることを伝えました。
この1週間ぐらい要注意だねとのこと。眠剤を服用して対処しましょうとのことです。


今回の処方
ジプレキサ 5㎎×1錠
頓服(不眠時)
ブロチゾラムOD錠 0.25㎎×1錠

眠剤は眠れるようになったら服用をやめてよいとのことです。

主治医の診察を受けてほっと安心しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だいぶ落ち着きました眠剤必要です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。