SSブログ

デジタルデバイド(情報格差) [つぶやき]

新型コロナウィルスの影響で、アフターコロナの世の中がどうなるか色々と言われていますね。
昨日TVを見ていたら、飲食店での注文時に、QRコードをかざして自分のスマホで注文するお店が出てきたようです。
他にも、メニュー表を廃止してすべてスマホでメニューを見るというお店も出てきました。

私のようにスマホを持っていない中高年は今後、外食も自由にできないことになるのですよね。

今私が使っているのは所謂ガラホというもので、ガラケーですが4GLTE対応の機種です。
Webサイトはみられると聞いていたのですが、画面がめちゃくちゃ小さくて文字が読めませんし、画像もレイアウトが崩れたり、十字キーでスクロールができません。
メチャクチャ不便です!

この機会にいい加減スマホに変えたほうがいいのかなと検討し始めました。
月々の料金が高くなるのが痛いですが、今後スマホじゃないとできないサービスが増えるわけで、これは早いうちにスマホに慣れないとまずいなと思うのです。
頑なにガラホを使い続けても世間に取り残されるだけだなと。

いよいよスマホデビューを真剣に考えます!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自宅待機2020年末のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。