SSブログ

人生はわからない [趣味]

「人生はわからない」

『ベンジャミン・バトン~数奇な人生』
の中でのセリフです。


DVDでこの作品を観ました。

3時間という超大作ですが、時間を忘れて作品に惹き込まれてしまいました。

80代の身体でこの世に生を受け、
年齢を重ねるごとに若返っていく主人公ベンジャミン。

人は老いていきますが、彼は若返っていきます。
そして、さまざまな別れと出会いが繰り広げられます。

この作品を見終わった後、
躁うつ病とか精神病とかそんな悩みなんてどうでもよくなってきました。

劇中、雷に7回打たれた事があるという老人が登場します。

老人は、何度も
「言ったかな?おれは雷に7回打たれた事があるんだ」
とベンジャミンに語ります。

ベンジャミンは何度も聞き飽きています。

ある日老人は静かにこう言います。

「言ったかな?俺は雷に7回打たれた事があるんだ。~中略  目も片方見えない、耳も聞こえない、ろくに動くことさえできない。  でも、幸運な事に今こうして生きてるんだ」

鳥肌が立ちました。

生きている事って幸運なんだ!

生きている事って素晴らしい事なんだと改めて思いました。

ネタばれになってしまうのでこれ以上は語れません。

ご興味をもたれた方は、画像クリックで詳細が見られます。

ぜひ1度ご覧ください。

お薦めの感動作です。


ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



タグ:幸運 人生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。