SSブログ

休息日 [体調管理]

こんばんは[夜]

先週からアルバイトを始め、朝5:00起きはまだ慣れずに体が順応してません。

眼精疲労、昼間の眠気、吐き気耳鳴りなどの症状も出始めました。
これは明らかに身体からのSOSサインです。もういい加減自分でもわかるようになりました。

バイトは金曜日が特に忙しくて、体も疲れているのできついなぁと思って考えてみました。


そういえば、、、

バイト始めた日から思い返してみると、週末はバイト、
日曜日にはワンコインコンサート、その後運動会、また週末バイトという生活です。

月~金までデイケアに通っていて、週末はバイトしてるのですから全然休んでないやん!ってことに気が付きました[ひらめき]

そこで、来週から平日のデイケアを休んで完全休息日を設けようと思います。

金曜日はバイトなので前日の木曜は体も疲れているし、デイケアプログラムも参加したい内容ではないので
木曜日を休息日に当てる事にします。

月曜日や水曜日も休んでもいいかもしれませんが、ソフトボールなどプログラムに参加したいので体調と相談しながら参加するように心がけます。

特に月曜日はバイト空けなので身体が疲れていると思いますので、無理してまた悪化してしまうことにもなりかねませんのできちんとセルフコントロールしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会友人との宴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。