SSブログ

朝型生活へシフト中 [体調管理]

こんにちは。

アルバイトを始めて今日でちょうど1カ月経過しました。

今朝バイト先で再来週から2人体制になると告げられました。
つまりは独り立ち。

こんな状態でいいのか不安ではありますが、いつまでも3人体制だと心のどこかで「3人いるから」と思ってしまいついつい頼ってばかりいるかもしれません。
もちろんわからない事は聞くのが当たり前ですが、作業のスピードやレジのスピードを上げるなど効率を上げていかないといけませんね。

そして、生活リズムも完全に朝型にシフトする必要があると感じています。

木・金・土のみ就寝時間を早くしても他の日は遅く寝ていると全く効果がなく、朝起きるのが非常に辛いです。
やはり日ごろから朝早く起きるリズムをつけないと夜型→朝型への改善はできそうもありません。

そのためには、

・寝る時間を早める事(遅くとも0:00には就寝。できるだけ23:00に寝る)

・朝起きる時間を一定にする事(5:00起床)

・たとえ寝るのが遅くなろうと朝起きる時間は同じにする

・就寝1時間前のPCは厳禁

・眠い時は昼寝をする


こんな感じでしょうか?

昨日は23:30に寝ましたが、5:00に何とか目覚まし2個で起床。
バイト行くのがきつかったです。

身体の状態が芳しくないとミスもします(今日はミスが目立ちました)
帰宅後すっかり眠りこけてしまい、9:30~11:30まで爆睡[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

ようやく頭が起きてきたようです。

元気がない時はLINDBERGの曲聴いて元気をもらっています[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耕す会での作業社会復帰への道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。