SSブログ

Windows Vistaの再インストール [つぶやき]

皆様お久しぶりです。季節はもう春ですね。
私は花粉症で目がかゆくて仕方がないです。


最近パソコンの調子が悪くて困っていました。
症状としては、インターネットエクスプローラーが途中で止まってフリーズする・PCの再起動ができない・シャットダウンしていますの画面で止まってしまう・コンピュータのCドライブ・Dドライブにアクセスできないなどです。
PCメーカーのテクニカルサポートに電話したところ、OSが壊れている可能性が高いのでOSを再インストールしてくださいと言われました。
OSの再インストールなんてやったことがないのでやり方を教えてもらおうとしましたが、電話サポートは有償になるとのことでホームページにアップしてある手順書を見ながらやってくださいと言われました。

自分でできるのか?
最悪は買い替えも覚悟して手順書を見ながら進めました。
悪戦苦闘しながら1日がかりで再インストールが完了しました。

再インストール完了後、メールソフトの初期設定にてこずりso-netテクニカルサポートのお世話になりました。
担当してくださった方はとても親切に教えてくださいました。


このパソコンは購入後5年経ちます。パソコンって突然クラッシュするので油断できませんね。
Windows Vistaは不安定だといううわさはよく聞きますが、なんとか持ちこたえました。

今はパソコンも随分安くなりましたが、買い替えとなると私にとっては痛い出費になってしまうので無事直ってホッととしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。