SSブログ

ブランク期間の説明 [仕事・就職活動]

私は平成17年11月に退職してから8年のブランクがあります。退職後は短時間のアルバイトをしたことはありますが職歴はありません。
ブランク期間を説明するに当たってはどうしても入院のことを話さなければなりません。
そこで入院歴について振り返ってみたいと思います。

この8年間で3度の入院を経験しました。
1回目は平成18年2月~5月でした。この時が一番状態がひどかったです。
1日に15錠もの薬を処方され服用していました。薬の副作用に苦しみほとんど1日中寝ていました。

2回目は平成20年9月~10月です。
この時薬は1日11錠くらい服用していました。退院後はデイケアに通い始めました。

3回目は平成23年12月~平成24年1月です。
ここで薬は1日3錠に減りました。退院後半年経過したのちに就労移行支援に通い始めました。

1回目と2回目の時は自分の身に何が起きているのかわからなかったです。
3度の入院を経験して自分の症状について知ることができました。主治医だけでなく看護師さんからのアドバイスも役に立ちました。

現在の薬は寝る前にジプレキサ5mgを1錠だけです。
薬が劇的に減り、体への負担もなくなり副作用もありません。

つらい時期を乗り越えてこそ今があると思います。現在就労移行支援に通所しながら就職活動ができていることはようやくここまで回復したとうれしい限りです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。